トイレの詰まり、ラバーカップの上手な使い方

こんにちは

AZplus Owners
のスタッフSです。

本日は少し個人的な話です。

先日、私の家のトイレが詰まりました><;;;

出勤前だったので、そのまま出勤。


私の住んでいるマンションの年1回の高圧洗浄が最近あったばかり。

ところがその日は不在にしており、今年は我が家は高圧洗浄を行っていませんでした。

何となく後ろめたい気持ちもあり、管理会社を呼ぶ前にできれば自己解決したい。。。。。

とはいえ私の長い人生の中で、実はトイレが詰まったのは初めて。


まずは、百円ショップでラバーカップが売っているとネットから情報を得て、早速購入。

弊社のビル管理のベテラン担当者に使い方を教えてもらった所、、、、


ラバーカップには洋式用と和式用があって、

私が百円ショップで購入したものは和式用のものとの事。。。。。

排水の形が異なる為、洋式用と和式用とカップの形が異なるようなのです。

とはいえ、和式用のものでも使えるとの事で、使い方のコツを教えてもらいました!!!


【ラバーカップの上手な使い方】

まずトイレにゴミ袋をかけて、穴をあけ、そこからラバーカップを差し込む。

ビニールの穴の部分はゴムやひもなどでしばって、

排水口にラバーカップを密着させて押しつけます。

力を入れて何度もグッとと引き抜きます。

この時に遠慮せずに思い切り力を入れてやる事が大事との事。

力を入れると水の跳ね返りがありますが、ゴミ袋が防いでくれます★ 素晴らしいアイディア★



早速家に帰って言われた通りにセットし、

力を入れて何度も引き抜いたところ、

『ズゴゴゴゴ~~~』

人生初のラバーカップ、成功致しました★

嬉しさのあまり、弊社のビル管理のベテラン担当者にスグに連絡を入れてしまいました^-^

と同時に、来年からはマンションの高圧洗浄は必ず行ってもらおうと心に誓いました★





店舗ビル・オフィスビルのビルオーナー様情報サイト
AZplus Owners(アズプラス・オーナーズ)のHPはコチラ↓

http://azplusowners.jp/

お問合せフォームはコチラ↓
http://azplusowners.jp/contact/

お電話でのお問合せも承っております。

03-6891-2030 
OPEN 9:30~18:00 (土日祝休)

160928007-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AZplus Owners

Author:AZplus Owners
不動産・建築設計会社である株式会社アドバンス・シティ・プランニングが運営するWEBサイト、AZplus Owners(アズプラス・オーナーズ)のスタッフブログです。東京都内を中心に店舗ビル・オフィスビル運営に特化したサービスを行っております。空室対策、ビル管理のお見積り、建物の企画・設計(テナントビルの設計)のご相談等、オーナー様のテナントビル運営を幅広くサポート致します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム